忍者ブログ
東京の土産ってそもそもなんでしょう? 東京に住んでると分かりませんよね。

スポンサード リンク

Posted by - 2017.08.20,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.07.19,Thu

東京の土産は駅にある

 

東京の駅で,土産を扱うコーナーをよく見かけることがあるかもしれません。東京に住んでいて,東京の駅を毎日使っている人には当たり前の光景になっているかもしれませんが,東京の土産を東京の駅で売っているというのは,旅行や帰省などで地方に行く人にとっては,とても助かるものです。

 

一口に東京の土産といってもいろいろあります。地方では,比較的有名な特産品がありますが,その数は数えるほどかもしれません。しかし東京で土産として有名なものはたくさんあるため,どれを土産として買っていくか迷うこともよくあります。東京のデパートにも土産を売っているところはたくさんありますが,どれも目移りしてしまい,結局何も買えなかったという話も耳にするほどです。

 

そんなとき,土産を売っている東京の駅はとても心強いと感じます。確かに東京の駅でもたくさんの土産が売られています。しかし東京の駅では一つ一つの土産の店はそれほど大きくなく,土産の品数も目移りしてしまうほど多くはありません。またどの土産を買ってほしいかがはっきりしているので,どの土産にしようかと悩むこともありません。電車の時間が迫っているときに,土産を買うためにあれこれと悩まなくてよいので,気分的にも楽になります。東京の駅を,単なる電車の発着駅と思うのではなく,東京の駅は,東京の土産が凝縮している場所だと思うと,旅行や帰省のスタートから気分が高揚していくことは間違いないでしょう。

PR
Posted by No Name Ninja - 2007.07.14,Sat

東京の駅には,非常に多くの土産があります。土産と聞くと,地方で買うものというイメージがありますが,東京の駅ではほぼ全国各地の土産を売っていますので,地方に行かなくても東京の駅に行けば,土産を買うことができるわけです。最近では通販やインターネットなどで地方の特産品や土産を買うことができますが,実際に自分の目で見たり触ったりすることができるほうが,買う楽しみも増えるというものです。

 

もちろん,東京には駅がたくさんあり,どの駅でも土産を売っているわけではありません。しかし東京の主要な駅では,たいてい土産のコーナーがあります。ですから東京の近郊に住んでいれば,土産を売っている駅に行くことはそれほど大変なことではありません。なにかのついでに駅に立ち寄って,土産を覗いてくるのも楽しいことでしょう。ちょっと珍しい土産を買って帰れば,それだけで地方に旅行した気分になれるかもしれません。家族で東京の駅に繰り出して,土産を順番に見ていくことはどうでしょうか。地方に行くための交通費を,そのまま土産を買うために使うことができます。

 

東京の駅を,単なる通勤や通学のための手段として見るのではなく,東京の駅に行けばプチ観光ができて土産も買えると考えれば,毎日の生活の楽しみが格段に増えることでしょう。

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]
  • seo
  • seo