忍者ブログ
東京の土産ってそもそもなんでしょう? 東京に住んでると分かりませんよね。

スポンサード リンク

Posted by - 2017.10.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.07.21,Sat

ディズニーランドを訪れたことがなくても,ディズニーランドという名称はほとんどの人が知っていることでしょう。実際,ディズニーランドの入場客数は常に上位をキープしています。客数の世代を見ても,幅広い世代の人々がディズニーランドを訪れていることが分かります。

 

ディズニーランドの所在地は千葉県ですが,「東京ディズニーランド」という名称から,ディズニーランドは東京にあると思っている人も少なくありません。そのため友人などに,ディズニーランドにしか行っていないのに「東京に行ってきた」と言う人もいます。こうなると,東京の土産として買ったものは,ディズニーランドの土産ということになります。もちろん,東京の土産としてディズニーランドの土産を買うことが間違っているわけではありません。

 

しかし東京にもたくさんの土産があります。それらの土産の中には,長い歴史を育んでいるものもあります。そうしたものを全く知らずに,ディズニーランドの土産を東京の土産として買うということは,やはりもったいないのではないでしょうか。確かにディズニーランドは東京の名前がついていて世界的にも有名な場所です。しかしせっかく日本に住んでいるのですから,東京の土産を探してみるのはいかがでしょうか。東京は高層ビルばかりというイメージがありますが,下町もまだまだあり,情緒あふれる東京の土産もたくさんあります。

 

もしディズニーランドに行く機会があるのなら,どんな東京の土産があるのかを少し調べて,東京の土産を「東京で買った土産」として友人に紹介することをお勧めします。

PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]
  • seo
  • seo